夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もチックンがんばったよぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は朝から良いお天気のシナアニ地方です。
明日からはまた曇りの日が続くようなので早く洗濯干さなくっちゃ~~~っっ!!

えー先週?台風のような暴風雨により桜が散る前の9日、ポカポカ陽気の中シナアニをつれてお散歩がてらお出かけしてきました。
120419_1
いつもはロングリードでバビュ~~ンっと走りだすお二人さんなんですが、この日は用事が有るので久しぶりの短いリードでお散歩。



で、お散歩の最終目的地は近くの公園でした(^^ゞ
この日は集団狂犬病予防注射の日。前は病院でしてもらっていたんですが、日中でも時間が合うということとその場で注射済票がもらえると言うことでここ数年利用させてもらってます。まずはシナモンからぁ~
120419_2
もう必死にしがみついていました。一人で2わん。しかもカメラをどう持とうかと・・・おかげでちょっぴり変なアングルになっちゃいました(T_T)



さぁ、お次はアニスですよぉ~ マイペースだけど実は隠れビビリっ子。でもママちんに抱っこしてもらっちゃえばへっちゃらなご様子です(^_^;)
120419_3
ずいぶん余裕こいてるお顔してるでしょ?!
終わってから気がついたんだけど、お注射をしてくれたセンセーはいつも行っている病院の院長センセーでした(^_^;)



そして終わった後はさっさと家路に急いでおりますお二人さん。
120419_4




帰り道満開になった桜が綺麗だったのでちょっと記念撮影会です。
120419_5
今年は毎年行っている川沿いの桜を見に行くことが出来なかったのでこの記念撮影で桜も終了になっちゃいました。




今年の注射済票は水色。数年前から我が市でも長方形ではなくハート型の注射済票に変更。
小さくなっていい感じだけど、出来ればハートではなくて骨形が良かったなぁ~なんてね(*^_^*)b
120419_6
今年もちっくんがんばりましたぁ~♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| アニス・シナモン | 10:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばんびさん、こんにちは~♪

シナちゃんもアニたんも、ちっくん頑張ったね!
そっか!集団ちっくんだとその場でもらえるんですね!
うちは病院でお願いしてるから来るまでに2週間位かかります。

今年は青いハートなんですねー♪
うん・・私も骨型が良かったなぁ・・^^

| 久美ぞう | 2012/04/18 13:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
狂犬病注射、近くの公園行かれたのですね~
お散歩しながら気軽に行けていいですよね。
うちも、最初の数年は行っていたのですが、ここ数年は健康診断も兼ねて病院行ってます^^
シナモンちゃん&アニスちゃん、注射頑張ったね~(*^^)v
ばんびさん、ひとりでカメラ撮ってたの?
すごく綺麗に撮れてますね~!
注射済票、可愛いですね。
琴ラム地方は、今年も普通の形です^^;

| 琴音ママ | 2012/04/22 21:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
集団接種に行かれたんですね
うちはその日の事をすっかり忘れていて
今日病院に行ってきました
いつも忘れちゃったり仕事だったりで
集団接種行った事がないんですよ
シナちゃんアニちゃん、ちっくんがんばったね
おつかれさま^^
その場で発行してもらえるっていいですね
今年は青なんだぁ
うちも届くのが楽しみだな^^
桜も見れてよかったですね^^

| クレまま | 2012/04/23 00:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。

コメ欄、ここが空いてたので(^▽^;)
先日はありがとうございました♪♪
楽しかったー。
もうね、次の日が早くなかったら 最後まで居たのに
そして、ガンガン飲んだのに(*≧m≦*)ププッ

ぴゅあにオメデトのコメントありがとうございます。
もう4歳なんだなぁって。
ばんびさんとのお付き合いもそれくらいですよね(^ー^)ノ
これからもどうぞ、よろしくです~。

家飲みの記事、サクッとあげました。
キャンプのがまだだけど・・・

| ジェイ | 2012/05/09 17:09 | URL | ≫ EDIT

>久美ぞうさん
そうなんですよぉ~前は家も病院に行って
その後、自分で市役所に貰いに行っていた
んですが、仕事をやめて予定が合ったので
行ってみたらその場でもらえるし簡単なので
いけるときには集団接種に行くように
しちゃってます。
骨型が良かったよねぇ~(^^ゞ



>琴音ママさん
健康診断はその前にワクチンやらフィラリアと
予定が沢山あったので狂犬病予防はさくっと
終わる集団接種にしちゃっています(^^ゞ
一人のときは手軽なデジカメですけど、頑張って
見ました。ためにあさっての方向の絵が撮れてる
時も有りますけどねぇ~(T_T)



>クレままさん
結構前にはがきが届くからアラームとかして
おかないと忘れちゃったりしますよねぇ(>_<)
集団接種はその場で発行してもらえるからほんと
便利です。
今年は海老川の桜を見にいけなかったので近場で
季節感を味わってみました。




>ジェイさん
アハハ。不定期&コメ閉じが多いですからねぇ(^^ゞ
こちらこそ先日はありがとうございました。キャンプ
以来でしたが、ジェイさんがまたもやガンガン飲め
なかったのが残念です(*^_^*)

ぴゅあちゃんも4歳ですね。確かにジェイさんとの
お付き合いももうそんなになるんですね!こちらこそ
これからもどうぞよろしくおねがいしまーすっ♪
家飲みは写真がない(T_T) キャンプは楽しみにして
いますよぉ~(なんて言ってスルーさせないように
プレッシャーかけてみたり(^^ゞ )

| ばんび | 2012/05/11 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/843-ebef6231

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

