夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選手交代!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

昨日今日とちょっと涼しいですが良い天気が続いていますねぇ~♪
今朝はこの時期になるとあまりお目にかかりにくくなる富士山がベランダから見ることが出来ました。少ししたら雲で隠れちゃったけどねぇ~(^_^;)


さて我が家ではシナモンが家にきたときから使っているものがいくつか有るんだけど、その一つがこれ。
120512_1
知ってる方も居ると思いますが、最近では仲良しのお友達も使うようになりだいぶ浸透してきたのかなぁと感じるこのメダル。
これは≪カタンドッグ・メタル≫というもので、地球の磁場を使って蚤・ダニを着かないようにするというエコ商品。

≪カタンドッグ・メタル≫
購入したお店のページですが、下の方まで読むと色々商品の説明がされています。
興味のある方は一度覗いてみては!?



値段は5,800円と言うことでパッと見は高い!!と思うけど、これは付けっ放しで2年間有効と言う代物。
一般的には市販されている蚤・ダニ用のお薬を買って使うと思うけど、計算してみるとこっちの方がお得だった(最初に買った当時で計算)し、お薬を使わなくてよいという点もあり使い続けていると言うわけです。
120512_2
シナモンはガジガジすることもないけど、2年つけているとこんな感じでハゲハゲですね(^^ゞ 2年間ありがとう!って感じかな?
アニスもつけているけど、アニスはいまだにいたずらっ子だしガジガジ大好きっこなのでたまに気がつくとガジガジされていることも(-_-;)。でも調べたところ4つのポチポチがなくなっちゃうぐらいじゃなければ少しぐらいガジガジされても効き目には問題ないようですよぉ。



もう何度か買っているけど、見ただけの印象だとちょっとメダルみたいにしっかりしてるイメージなんだけど、何度手にとっても軽くて(約2g)ちゃっちー(T_T) こんなので大丈夫??と思うのだがいいみたいです(^^ゞ
120512_3




前に使用したネットショップでは見つけられず今回は新しいお店【Modern Dog】さんで購入しました。
このお店では可愛いカラナビをセットで貰いましたよぉ。そしてキャンペーン中だったのでえぞ鹿のジャーキーも貰っちゃった(*^_^*)b
120512_4


スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| シナモン | 10:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
お久しぶりです~
このメダル、うちも以前から買おうかどうしょうと、
何度も検討してやめて…を繰り返してます^^;
金額的なことを考えると、こちらの方がお得ですよね。
でも、これで本当に効くの?!という思いがどうしてもあってねぇ…(笑)
シナちゃんアニちゃんずっと付けてるよね。
うちも、再度検討だな!^^
カラナビ、いいね~。

| 琴音ママ | 2012/05/13 14:01 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちは♪

カタンドッグ・メタル、交換時期なんですね~♪
我が家は来年の1月だったかな?あと半年くらいだぁ。
2年たつと、結構ハゲハゲになっちゃいますよね!

可愛いカラナビにおやつ、嬉しいですね!
私も今度、ここでお願いしようかなぁ♪(*^_^*)

| 久美ぞう | 2012/05/15 13:49 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんにちはー。
旦那がこの前、買えば?買えば?って言うから
我が家も買いましたよ~(*≧m≦*)ププッ
これで、安心??

カラナビ、私が注文したところにもついていました!

| ジェイ | 2012/05/15 15:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー
カタンドッグメタル、うちもずっと悩んでいて
結局買っていないんだけど
こうやって見るとまた買おうかなぁって気になるなぁ
でもやっぱりほんとに効くのかなぁって
つい思っちゃうんですよね~
つけっぱなしというのも首の毛とかが
はげちゃいそうで・・・
でもそんなに軽いんですね
うちもまた検討してみようかなぁ
カラナビやおやつもうれしいですね^^

| クレまま | 2012/05/17 00:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/846-13c140ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

