夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年経って改めて・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は3月11日。2年前あの東日本大震災があった。
東北地方の被害に比べればもちろんたいしたことは無かったが、それでも生きてきた中で一番怖かった日だったのではないかと思う。

シナモンたちも今でこそある程度落ち着いて居られるけど、あの頃は余震も多くて少し揺れるたびに吠えて走り回って怖がっていた。テレビ台のローラーが動いて出来た後ろの隙間に二人で震えながら隠れていたのだからすごく怖い思いをしたと思う。シンが急いで帰ってきた(それでも発生から約4時間後)時も呼んでもなかなか出てこず引きずりださなければならないほどだったのだから。
130311_1

そしてあれから2年。やはり人は愚かな者で徐々にその怖さを忘れてしまう。
あの頃は夜中も余震が多くて寝室にお金や携帯の充電やら小さなバッグにつめて置いていたのにすっかりしなくなってしまった。
改めて非常用バッグや災害時の時の待ち合わせ方法などしっかりと話をして備えなければいけないなぁと反省。


それとともに災害に遭われ亡くなった方の冥福をお祈りし、未だなかなか進まない復興が進むことを願います。

130311_2
シナモンは防災頭巾をかぶって準備万端だねっ!
(即席頭巾は使わなくなったトイレの便座カバーだとは言わないで置こう(^^;;)
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 日常 | 14:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/887-d3a4ab01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

