夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下調べは必要だった!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

130521_1
おはよぉ~( ̄ー ̄ )ノ 
シナもアニも普段のようにベッドで一緒に寝られずちょっぴり熟睡できなくてまだまだ眠気が取れないようですねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ  アニスはベランダで日向ぼっこをしながら寝ちゃってますね!



さてさて、神戸2日目。この日も思いかけずママゴンの仕事が休みでシナアニの子守を買って出てくれました。(いつもは帰省しても仕事に行くのでシナアニと一緒に出かけられるところにしかいけないのです)

出かける前に留守番用のおやつを用意していると・・・
130521_2
はい。。食いしん坊アニスが見つけて必死に頑張っておりました



そしてシナアニをママゴンに託し、この日は山陽本線に乗ってお出掛け♪
前に来たときは黄砂がひどくて綺麗に見えなかった明石大橋も綺麗に見えてます
130521_3
電車に乗って30分。着いたのは【国宝 姫路城】でした。
小さい頃から神戸に何度も行っているけど姫路城に来たのは初めてだったかも!?



姫路城は世界遺産でもあるんですよねぇ~ すごく広くてビックリしちゃいました。
この日はすごく天気が良くて熱中症になるんじゃないかと思うぐらい暑かった(; ̄ー ̄川 アセアセ
130521_4




姫路城はV6の岡田准一主演の2014年大河ドラマ【軍師官兵衛】のロケ地にもなっているとかですごい賑わいでしたねぇ!
130521_5


進んでいくと長蛇の列が!!!
実は現在姫路城大天守は5年に渡り50年に1度の歴史的改修工事中なのですっっ。
普段では見ることの出来ないその修理の様子を見学が出来る施設「天空の白鷺」ではエレベーターにのって化粧直しの様子などが見れるとあってすごい賑わいなんですよぉ
130521_19
こちらの列。だいぶ短くなったとはいえ天空の白鷺に入る列・・・ではなくまずは入る為の整理券を貰う為の列だったんです。整理券を貰うのに1時間半Σ( ̄∇ ̄;)!!
そしてその後天空の白鷺のエレベーターに乗るのにさらに1時間以上かかるとか( ̄_ ̄ i)タラー
我が家はせっかく来たけど時間が無いので白鷺のエレベータはは断念することになっちゃいました。下調べをしてなかったので残念!!



それでも姫路城はほんとに広いので見て回るだけでもすごく時間がかかるので見ごたえは十分でしたよ。
大天守大屋根から降ろされた江戸・明治・昭和時代の鯱瓦 明治時代の鯱瓦が一番かっこよかったですね
130521_6
実物の鎧なども公開中でこの鯱瓦や鎧などは築城以来初公開で、修理期間中のみの特別公開なんだそうですっ!




こちらは【お菊井】。
130521_7
あの有名なお菊という女性の亡霊が1枚~2枚~と皿を数える怪談の井戸と言われているみたいよ


さて、本日は長くなりそうなのでここまで。
つづく~♪

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/896-f699c91a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

