夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWお出かけ 2日目

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

さて前回の続きです。本日も長くなりそうなのでサクサク参りましょう!
ほんと姫路城って広いんですね!順路に従って進んでいくんですがなかなか天守閣の前に着かない(>_<") と思っていたら工事の足場?らしきものが出てきました。清水の舞台みたいでこの上に立ったら気持ち良さそう♪なんてちょっと思ってしまった。
130521_8
そしてやっと到着しましたよぉ~【天空の白鷺】 まぁここまできても中には入らないんですけどね(^。^;)
写真を見ても解るように下のほうにまた列が出来てるでしょ?下の入り口で1時間ごとの整理券を貰ってもここでまた中のエレベーターに乗るのに待たなくてはならないみたいです。
国宝&世界遺産 そして50年に1度の修復見学ともなるとこれぐらいは待たなくては見れないって事ですね

130521_8-5
ちなみに中は7・8階のみ見学が出来るみたいですが姫路城内に入るのに大人400円、そしてこの天空の白鷺に入るのに別途大人200円必要です。
この白鷺の見学が出来るのは2014年1月15日までなんだそうです!
さすがに50年後で良いやと言える歳では無いので今年中に機会があればチャレンジしたいですねぇ~皆さんもこんな機会は無いので興味のある方はぜひいってみてくださいね♪(* ̄  ̄)b


さて白鷺前を後にし場内見学を再開。
130521_9

この時代には珍しい十字紋の鬼瓦がある場所があるんですよ 人だかりが出来てました
130521_10


そして本多忠政が千姫の為に造営したという西の丸も見学
130521_11
歴史を勉強していかなかったのでこの家計図をみて徳川家と関係がある人のお城だったとはビックリしちゃいました 歴史で覚えているのって徳川とか豊臣とかぐらいしか覚えてないから知ってる名前だぁなんてね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


それにしてもめったに見れず貴重なんだろうけどこの写真見ると体育館見てるみたいだなぁ・・・
130521_12
なんて思いながらも2時間かけての姫路城見学。ほんと広かったなぁ~
この後玉子焼きを食べに行くという予定があったのでいそいそと姫路を後にし明石へ。ほんとは昼ごはんに玉子焼きを食べに行くはずだったんだけど何も考えてなかったので予定がめちゃめちゃ(>_<")


深夜には千葉へ帰る為実家を出る予定だったのでこの日は早めに家に帰って夕飯を食べたら帰る用意をして仮眠を取らなくてはいけなかったのにいつもの玉子焼き屋さんに着いたのは17時少し前Σ( ̄∇ ̄;)!!
130521_20
1時間近く並んでいたんだけど進んだのは4名ほど。お店の中がすごく狭くて数名しか入れないんでしょうがないんですが自分達のタイムリミットも刻々と近づいてきて焦っちゃった


ってことでいつもの玉子屋さんは諦めたものの、明石焼きは諦めきれず途中にあった見知らぬ玉子焼き屋さんで手を打つことに(T▽T)アハハ!
130521_13
感想は・・・やっぱりいつものお店のほうがふわふわで美味しい!!ってことで次回はまずいつもの玉子焼きを食べてから他の事を考えるという結論になりました(o ̄ー ̄o) ムフフ


帰りの電車からは【明石天文台】をパチリ♪
小さい頃はおじいちゃんの家に来ると必ずこの明石天文台のプラネタリウムと五色塚古墳を見に行ってたなぁなんて懐かしくなりました。
130521_14
調べてみると明石天文台というのは無いみたいですね(; ̄ー ̄川 アセアセ 実際は明石市立天文科学館みたい
小さい頃からそう呼んでいたので今でも明石天文台と言っちゃう






そして3日の帰省時は渋滞にはまりまくってしまったので帰りはちょっと早く出ようとAM2時頃出発。
いつもは2時間ぐらいで休憩したりするんですが今回はなんとノンストップで名古屋の刈谷ハイウェイオアシスまで行ってしまいましたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
130521_15
前日にUターンラッシュ渋滞のニュースをやっていたので1日ずれたのが良かったのか全く渋滞に引っかかることもなく快適ドライブが出来ました
130521_16
帰りも超~~~気持ちのよいお天気になり、シナアニもポカポカ陽気に誘われまぶたが下がっちゃいます( ̄w ̄)ぷっ

130521_17
(⌒▽⌒)アハハ! 寝てる寝てる♪



途中雲が多いけど綺麗な富士山も見れましたよぉ~
130521_18



途中のSAではめったに行かないけどドッグランであそんでみたの。滑り台があったからおやつで釣ってやってみたら二人ともいい感じで滑ってくれました。動画を撮ってみたんだけどうまくアップが出来ず断念(;´o`)トホホ
130521_21
シナ、あともう少しで着くよ!
帰りは殆どシンが運転してくれて10時間ほどで無事我が家に到着しました ありがとう♪

これにて我が家のGWは終了です 長々とおつきあいありがとうございました
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/897-1e4758a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

