夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のお出掛け

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

みなさんお元気してますかぁ~?週末久しぶりにお出掛けしてきました。
場所は山梨県。ずっとお天気の良かった関東地方なのにこのところ不安定な天候が続いていてせっかくのお出掛け予定がちょっぴり不安(-_-#)

朝早く家を出発して第一の目的地に着いたのは8時前。
130826_1
こちらはあの信玄餅で有名な桔梗屋さんの本社工場です(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
前からこちらのグリーンアウトレット1/2で行われているお菓子詰め放題が気になっていたのでやって来たというわけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ( In甲府 って書いたけど笛吹市です)



9時半オープンなんだけど、ネット情報によると早めに行列が出来るということなのでさっそく向かうとすでに数十人の列が!!(写真撮り忘れちゃった)
30分程するとすると8時45分から210枚の整理券を配るというので何番になるのかとドキドキしちゃった
130826_2-1
朝早く出たおかげで39、40番の整理券をゲット!!!
オープンしても30名ずつぐらいしか詰め放題は出来ないので周りで特産物を購入したり前の人の詰め放題を観察。


30分程待って番号が呼ばれたのでいざ出陣(/ ̄□ ̄)しゃぁぁ~っ!!

番号と引き換えに詰め放題のビニール袋がもらえるのだが注意点やコツがいくつかある。
1.まずは伸ばして広げて詰める。
2.伸ばしても良いが破れたり穴が開いたら新しいものと交換。(何回でも良いらしい)
3.爪楊枝ははずして袋に入れなくてもよい。
4.詰め終わったら規定どおり本結びで1本に結びその状態のままレジで清算(1袋210円)
130826_3
色々調べてみるとうまく詰めて6個×3段の18個ぐらいが限界に近いらしい。だが達人になると20個以上詰める人もいるとのこと。燃えちゃうねぇ~(o ̄ー ̄o) ムフフ




ばんびは1度良いところで袋が破けてしまいやり直したけど、そのおかげかコツが判って頑張っちゃいましたよぉ~。しかし上まで詰めたのは良いけど最後の縛り部分のビニールが足りずやぶれないように引っ張ったり、信玄餅を押し込んだりしてどうにか完了!
130826_4-1
信玄餅って1個160円?。1袋210円ってことは2個も詰めれば十分元が取れるのだが、こうゆうのってやってるうちに詰めることに熱くなっちゃうんですよねぇ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……

そうそう、大事な情報がもう一つ。こんなに沢山詰め込んでウハウハなんですが・・・・
桔梗屋さんアナウンスにより

消費期限は 当日です とのこと(o ̄∇ ̄)o!!ガーン。


我が家は桔梗屋さんの当日消費アナウンスを理解した上、自己責任により冷凍しちゃうんです(〃∇〃)エヘ 自然解凍すれば美味しくいただけますよぉ~(自己責任だけど(6 ̄  ̄)ポリポリ)
30826_5
詰め放題の後は、もう一つ気になっていた【桔梗信玄ソフト】こちらもうまかったぁ~♪



さてさて、信玄餅詰め放題を満喫し、雨予報だったのにどうにか持ちこたえてくれているということで次なる目的地に出発。
130826_6
【北杜市明野のサンフラワーフェスティバル2013】です。
8月25日最終ということで翌日には終わってしまうのだが、まだ見頃のひまわりちゃんも沢山ありました。



こちらのひまわり。普通知っているひまわりと違ってちょっとダリアみたいな品種でしたね。
130826_7



もちろん普通のひまわりらしいひまわりも元気に咲いていましたよぉ~♪
お天気が良くて晴天のなか写真を撮りたかったので残念でしたが、それでも元気に咲くひまわりが見れて大満足です。
130826_8



前日の雨で足元はあまり綺麗ではなかったのでシナアニは抱っこでの写真撮影となっちゃった。
暑い中待ってもらうのも忍びなくチャチャッと写真を撮って終了。もう少しじっくり見たかったかも(>_<")来年はもうちょっとゆっくり見に来ようっと!
130826_10



メイン会場の駐車場に設けられた売店でひまわりソフトなるものを購入。事あるごとに食べちゃうよねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
130826_11
つぶつぶはひまわりの種。塩味がして美味しかった。ソフトの方は?というと特別な味ではなかったが美味しかったですねヾ(*゚▽゚*)ノあはは    シナアニは大満足のようだったけど~



その後、お隣にあった【ハイジの村】なるところへお散歩がてら行ってみたけど、開いてるのか良くわからず途中で引き返してきちゃった。
130826_12
ヤギさんが居たんだけど、恐い物知らず娘のアニスは臨戦態勢気味のヤギさんに挑んでいたよぉ(* ̄m ̄)ぷっ



この後はいい時間だったのでスーパーで夕飯を買い込み車中泊をする為調べてあった【道の駅 にらさき】へ。
130826_9
ここは道路を隔てて特徴的な歩道橋で結んでいる温泉施設「ゆーぷるにらさき」もあるのでお風呂もバッチリ。21時頃になると涼しくなってきて快適でした。


次回へ続きまーす♪
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 15:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー
信玄もち、大好き~
こんなつめ放題とかあるんですね
やってみたいなぁ
無事たくさんゲットできてよかったですね^^

そして満開のひまわりキレイ~
ほんと見頃でしたね^^
ひまわりって元気がもらえる花ですよね
こうやって見れてよかったですね^^
続きも楽しみにしています~☆

| tie | 2013/08/27 00:34 | URL | ≫ EDIT

>tieさん

お久しぶりですぅ。いつもコメントありがとう。
信玄餅美味しいですよねぇ~(〃∇〃)
詰め放題は前にTVで見ててやってみたかった
んですよぉ なかなかうまく出来ず熱くなって
しまいました。
ひまわりは終わっている場所も多かったんですが
遅咲きのひまわりがまだ身頃だったのでラッキー
でした。久しぶりのお出掛け楽しかったでーす♪

| ばんび | 2013/08/29 10:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/903-2ae6d7d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

