夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完成品お洋服お披露目♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************



タルト作りもはまっていますが、お洋服の方も少しずつではありますが頑張っていますよぉ 
お散歩仲間のママさん方に頼まれている洋服が去年から今年にかけて出来上がり
お届けしていたのでその写真を今回ご紹介
まぁ自分が作ったお洋服の思い出ってこともあるので興味の無い方はスルーしちゃってください


まずは黒プードルのカーリー君のお洋服
ママさんから『形はタンク。袖・フードは無しであとはお任せ3枚』というご注文でした
真っ黒い子なので明るい色がいいなぁとか色々考え込んじゃったら遅くなってしまって
ご迷惑おかけしました でもどうにかX’masプレゼントには間に合わせてお届け
140116_1 
寒くなってしまって公園ではなかなか会えず着ているところの写真はないけど
気に入って着てくれてるといいなぁ



お次もお散歩仲間のM・ダックスのマロン君のお洋服
前回2枚程作らせて貰ってお届けしたんだけど、1枚が修正が必要だったみたいで
新たに作りなおさせてもらいました。(まだまだ人の子はむずかしいなぁ(>_<") )
140116_2
紺色の洋服はカーリー君のタンクをみて同じ生地で作って欲しいと
新たに依頼してくれたので作成しました。
個人的にはフード付きのお洋服が好きなのでニマニマしちゃったよぉ



お次はお散歩仲間のママさんからのご紹介で知り合った豆柴のアズキちゃん
柴犬のお洋服は初めてだったのでサイズなど心配でドキドキでしたが
可愛い着画を送っていただきました
140116_3
今回は柴犬ちゃん初めてだったしサイズが合うか心配だったのもあり
サイズ確認&お近づきのしるしにプレゼントさせていだきました(こんなもんですいません(^^;;)
また良かったらご連絡いただけたら嬉しいです



そして最後は我が家の娘達のずっと作りたかったジャガートニットでのジャケットでーす
どうにかしてリバーシブル用に袖のリブを付けたかったのだけどばんびの頭では何が何やら・・・
片方はうまく出来るんだけど、もう片方がうまくいかず断念(;´o`)トホホ 
140116_5
140116_4
140116_6
シナモンは歩くと胸の部分がアニス以上に汚れるので
色の濃い方をシナモン用にしようと思っていたけど
薄い方を着ている上の写真の方がいい感じに見えてきた!
まぁサイズは殆ど同じだからどっちでもいいんだけどねぇ~


アメリカンホックがなかなかうまく付けられず泣きそうになったりとまだまだ勉強が
必要な所も沢山あるけど、これからも楽しみながら犬服作っていきたいなぁ~

あ、ゴンちゃんママ、ジャケットもう少しお待ちくださいね!
そして編みぐるみの方も相変わらずの難産ですが、さすがにそろそろ完成させねば(-"-;)
年末年始は仕事がお休みだったはずなのに何をやっていたんだか・・・


 

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
そしてあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

いつも思うけどばんびさんほんと器用だなぁ
いろいろ作れてすごいなぁって思います
タルトもすごくおいしそう~
手作り味噌もいいですね^^
そして洋服もかわいい~
お友達からこうやって頼まれるってうれしいですね^^
シナアニちゃんの服もめっちゃ似合ってる^^

| tie | 2014/01/20 23:54 | URL | ≫ EDIT

>tieさん
ご無沙汰しています。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

器用じゃないですよぉ~ヘタの横好きってやつです(6 ̄  ̄)ポリポリ
なので見よう見まねは出来るけど本格的に突き詰めることが
出来ず詰めが甘い状態ばかりで・・・
なので自分では中途半端なことばかりで悔しいです
でも確かにお友達に頼まれて作ったお洋服がぴったりあって
喜んで貰えると嬉しいですね♪

| ばんび | 2014/01/22 13:22 | URL | ≫ EDIT

ばんびさん、こんばんは♪

すごいすごい!!!どれも素敵~!!(●^o^●)
私もお得意さんになるので、早くショップを!祈)
こうしてお友だち繋がりで素敵な出会いがあると
嬉しくなりますね♪
柴犬くらいの大きさの子のお洋服って
なかなか市販では見つからなさそうですもんね。
飼い主さん、すっごく嬉しかっただろうなぁ❤
また新作、楽しみにしてますね☆

| 久美ぞう | 2014/01/24 17:31 | URL | ≫ EDIT

>久美ぞうさん
あははは!ありがとうございます
そう言って貰えると嬉しいでーす!
ショップも考えてはいるけどなかなかねぇ...
個別ではちょこちょこお友達からオーダー
頂いているので直接連絡くれたらお造りしますよぉ
待ってまーす♩
どんなオーダーにも対応出来るように
もっともっと量を作って勉強していかなくては!

| ばんび | 2014/01/28 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/912-0f6d06e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

