夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴開いてますけど・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************


今日は備忘録をかねての記事です。

昨日の夜いつもの様にベッドに入ってきたシナを引き寄せようと
お尻の辺りを引き寄せたらいきなり「キャン!!」
ビックリしてお尻の辺りを確認したら肛門の下の辺りが腫れ上がって
硬くなっていたのぉΣ( ̄∇ ̄;)!!

そして今朝病院へ行こうかと様子を見たらまたもやビックリ
140312_3
腫れはなくなっていたけど変わりに
結構大きな穴ぼこが開いているではないのっっ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



もちろん急いで病院直行しました
検査の結果どうやら肛門腺に菌が入り込んで
中で化膿していたのが破裂したみたいなんです(>_<")
140312_1
開いた穴から消毒液で消毒してもらい抗生物質を貰って帰ってきました(´▽`) ホッ
昨日の夜は腫れの大きさにビックリして何事かと不安でしたが少し安心したかな



でもね、治療の為とは言え・・・
140312_2
おちりの周りをバリカンで刈られてしまいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん



今思えば痛みの為だったのかここの所うんちも小出し状態
そして健康な場合でもうんちをする時に少しずつ自然に肛門腺の分泌物が
出るらしいのですが開いてしまった穴からも膿?らしきものが・・・
140312_4 
なのでシナアニが小さいときに手作りしたT字のオムツが再登場!
抗生物質が効いて早く穴ぼこが閉じて治るといいなぁ

昨晩は痛くて余り寝れなかったのか
病院から戻ってきてから爆睡です おやすみぉ~
スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

∑( ̄[] ̄;)なっ!!!

シナちゃん、大変でしたね・・泣)
でも、破裂して膿が出てくれて良かったのかも?!
病院で切開とかになったら更に痛そう??
とにかく、一日も早く良くなりますように!

| 久美ぞう | 2014/03/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

>久美ぞうさん
確かにそうですねぇ(>_<")昨日は何がなんだか
判らずめちゃ心配しちゃいましたよぉ・・・
でも肛門腺なのか普通にしててもうんちをしても
少しずつ穴から汁みたいなのが出てくるので
どうしたものかと( ̄ヘ ̄)ウーン

普通の怪我ならかさぶた見たくなるんだろうけどねぇ
オムツのままじゃちっこは出来ないし(>_<")
悩ましいxxx早く良くなってぇ!!!

| ばんび | 2014/03/12 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/914-1234fa40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

