夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『カタンドッグ・メタル』モニター締め切りは明日20日♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

これは19日にアップした記事です。間違えて今日削除してしまったので再アップさせていただきますぅ この日にコメント頂いていた方本当にごめんなさい



シナモンを迎え入れて早5ヶ月半。年末の寒い中我が家にやってきたんですが、
本当に早いものでもう季節は春を越えてしまいました。

まだ1年の流れが読めないばんびですが、とりあえず狂犬病の予防注射は終わった。
そして蚊の多くなるこれからの時季のためのフィラリアのお薬の準備も万全^^b
後やることは・・・・・・


そういえばあちこちでチラホラと聞こえてくるノミ・ダニ対策とは何ぞねっ?
って事でちょっと調べてみました。




蚤(ノミ)・ダニの繁殖力は、すさまじく年間を通じても、夏が最も繁殖力が強い時期。
1年間を通して、夏前に対策を行う必要があります。

①ノミ・ダニはワンちゃんやネコちゃんの皮膚から血を吸い取ります。
ノミ は、血を吸いながら、血が固まらないようある化学物質を流し込みます。これがワンちゃんやネコちゃんが痒がる原因です。ひどくなると皮膚炎やアレルギー、さらに二次感染を起こします。





((φ(..。)フムフム



ダニ はさらに凶暴で血を吸う量は、半端なものではありません。血を吸う前と後ではダニの体が100倍から200倍の大きさになるまで吸い続けます。ひどくなるとワンちゃん・ネコちゃんが貧血で倒れることがあります。ノミ・ダニで貧血状態!!



②ノミ・ダニはワンちゃん・ネコちゃんの血を吸うだけでは無く、体の内部に寄生虫(内部寄生虫)を送り込む場合があります。






Σ( ̄∇ ̄;)!!エー



ノミ の場合は主に回虫で一般に知られているのは、サナダムシ。腸などに生息し下痢・食欲不振 ・嘔吐などの症状を起こすことがあります。人への感染し報告もあります。

ダニ はさらに凶暴な寄生虫を送り込みます。主に犬の体内にバベシア類の原虫を送ることが多く報告されています。バベシア類の原虫は、犬の赤血球に寄生し増殖されます。寄生された赤血球は破壊されます。この原虫が増殖すると貧血が進行し、肝臓障害が伴うと黄疸が現れ、患犬は痩せ、さらに沈うつ状態になると死亡することが多いようです。

だから、この繁殖時期の多い、この時期からノミ・ダニ防除対策 をしましょう。








そ、そうなんだぁ!!!!!((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))



ばんびは初めてなのでどうしたら良いかなぁなんて思っていた所、貧乏な男女のダックス育犬日記のハルさんが先日お薬のお話をされていたんです(記事はコチラ)。
その中で最低約半年でも8400円近い金額になるとか・・・・。

って事で、こんな物を見つけちゃいましたっ!知っている方いらっしゃいますか?

『カタンドッグ・メタル』
カタンドッグ・メタル


● ただ首につけるだけで約2年間、95%以上の割合でノミ・ダニの駆除および予防が可能。
●パートナーの年齢、体重、大きさに関係なく使用可能。
●副作用は全く無く、病中、病後、妊娠中のパートナーにも使用可能。
●有害な化学成分は一切含まれていませんので、安全。
●直径2.5cm、わずか3g!小型のパートナーがつけても邪魔にならない。
●効果については、科学的・医学的にも立証済み。


迷子札などつけたことが無いので気になるらしく噛み噛みしちゃって既に噛み痕が^^;・・・・。
カタンドッグ・メタル
<ノミ・ダニを寄せ付けない>
カタンドッグ・メタルは、地球の磁場を利用して非常に微弱な電磁波を発生。(電磁波とは、電気と磁気の両方の性質をもつ光速の波のこと。電気が流れるところには必ず電磁波が生まれます)

その微弱な電磁波を発生させるメカニズムは、
1)カタンドッグ・メタルが“揺れる”ことによってフーコー電流を発生
2)この電流にカタンドッグ・メタルが共鳴器として機能し、電磁波を発生
3)この電磁波が除々に広がりパートナーを包み込み、ノミ・ダニを寄せ付けない保護磁界を作る



って言う物なんだそうです。たまたま見つけた物なんですが、薬を使わないし医学的にも立証されていると言うことでちょっと安心。それに体に害も無さそうなので良いかなぁ(*^_^*)bって。それに彼自身が皮膚が弱い方なので、出来るだけ薬を使うのを避けたいという考えなんです。


まだノミ・ダニに悩まされたことが無いですし、確かに着けてるだけなので本当に効いてるのか定かではないですけど、いろんなところで去年からモニター募集などをしていたみたいです。
その方達の報告だと、効いているみたいなんですよ。それにこのカタンドッグ・メタルは約2年間有効で6800円なんですよ!!!簡単に計算しても・・・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v
なので、これから2年間お風呂の時も外さずずっとつけて置こうと思います。
メダル装着





ちなみに明後日4/20締め切りでまだモニター募集をしているところがありましたよぉ!!
10名ほどの募集ですが、興味のある方はぜひっ応募してみてはいかがですか?

すいません、終わってしまいましたね。

■応募の条件(応募は下記条件に合う方に限定)

1. ノミ・ダニに悩まされている、または悩まされた経験がある方
2. カタンドツグ・メタルに以前から興味を持っていた方
3. 感想(2回)と写真を必ず提出して頂ける方
4. Eメールで連絡のとれる方
5. モニターの感想、応募動機は
Dog Magazineホームページ、CatanDog's Japanホームページに掲載させていただきますので、掲載を了承していただける方
また、感想・写真をEメールでお送りいただける方


との事だそうです。カタンドッグ・メタルで検索するともしかしたらどこかでまだモニター募集をしているかも知れませんね。
ちなみにばんびも購入したところでモニター募集をしていて(今は終了)、そのまま商品も頂けるって事だったんで応募したかったんですが、条件1に当たらず断念して自分で購入しました。
ばんびが購入したお店はGREEN DOGというお店でした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 未分類 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sinamon1105.blog89.fc2.com/tb.php/97-0513a014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

