夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気ですよぉ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お久しぶりです 台風の被害に見舞われた方にはお見舞い申し上げます。これから関東地方も雨風が激しくなりそうなので皆さんお気をつけくださいね!
それと前回のリコメがまだ出来てなくてすいませーん(*≧∀≦*) まだルーターが返ってこないので不便です・・・もうしばらくお待ち下さい


さて前回の記事でシナモンの足の様子をお伝えしましたが今日はその経過報告をお伝えしますね

あれから病院に連れて行ったのですが、診断は皮膚炎とのこと。

お薬貰って帰ってきました。一度見せに行ったらもう少しってことで今もお薬のんでまーす



おかげでだいぶ赤みもとれて腫れも引いてきました たまにまだ舐めたりするので怒られてますけどねえ( ̄∇ ̄*)ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 08:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おねぇちゃまが居ないと・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日も暑くなる予報ですが、我が家には有難いことに気持ちのよい風が入っていてシナモンもアニスも思い思いの場所ですーぴーすーぴー♪寝ております^^;


さて、最近シナモンの左耳だけが洗っても洗ってもすぐに真っ黒に汚れてしまうので久しぶりにシナモンの苦手なこちらへ・・・
110714_4



診察台に乗せられてまずは体重チェック。先日体脂肪を計りに行ったときと変わらず4.15kg。気持ちご飯を増やしてみてるんだけどまだ少ないのかな?
110714_5
お耳を見てもらって、後ろ足の辺りに出来た小さな発疹も相談。
後はせっかくきたし体重が減ったという理由付けで保険のきくと言うのでフィラリアの時にやり忘れていた血液検査をしてもらうことにしました。



その間アニスと一緒に待合室で待ってたんですが、そりゃ~アニスの心配様ったら(* ̄m ̄)ぷっ
110714_6
ピーピー泣くわ、診察室のドアへ行っては鼻で開けろと催促するわでこんなにシナモンと離されることが心細いんだなぁってつくづく感じることが出来ちゃいました。やっぱり仲良し姉妹なんだねぇ~(≧∇≦)キャ♪



で、呼ばれて嬉しそうに診察室に駆け込んだアニスでしたが自分の番が待っていたと分かりちょっとテンション下がり気味なご様子です(* ̄m ̄)ぷっ
110714_7
アニスの体重も先日と同じく4.4kg。ご飯少し減らしてるはずなんだけど減らないのはなぜなんだぁ?
アニスのお耳も一緒に見てもらい、お薬もらって帰ってきました。

そうそう、シナモンの血液検査の方も特に異常はなくいたって健康体だと判明v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
悪い所があるわけじゃないのでもう少しご飯増やしてみようかねぇ~





夕方ご近所にある公園へお散歩に行くと会うワイヤーフォックステリアののんちゃん♪
なかなかワイヤーフォックスの編みぐるみがないというので写真を撮って作ってみたよ(〃∇〃)エヘ ダックスは作ったことがあっても他は初めてだったのでちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪
110714_1
背中の模様を少し考えて作ってみたけど似てるかなっ???




そして先日勉強していた検定の合格発表がありました。

≫ Read More





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 11:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで今年も遊べるぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日は午前中なんと雪が降っていてびっくりしちゃいました(>_<")
昨日はちょっと私用でバタバタ。本日は神戸レポはお休みさせていただいて週末プチ(?)更新です。

神戸へ行く前の2月7日シナモンの苦手なあそこへ行ってきました。
100228_1
さすが察しが早いですねぇ~(* ̄m ̄)ぷっ



そうです。年に1度のワクチンDAY♪
100228_2
シナモンがんばりましたよぉ~!
そして旅行中のドッグランの為にこの新しい証明書を持っていくはずだったのに忘れたばんびなのでした(-_-#)b




そしてそして本日またしても行ってきたのはここ(* ̄m ̄)ぷっ
100228_3
シナモンも自分じゃないけどちょっとドキドキです・・・



まずは体重測定。4.16kg。ずっと4.2kgだったので少し減ったかな?
って思ったけどよく考えたら昨日留守番中にまたまたいたずらをしてへんな物を食べたらしく今朝方吐いてしまい朝食はヨーグルトのみだったんだった( ̄∇ ̄;)

100228_4
注射の方はさすがに今回はおやつを用意していなかったのでちょっとびっくりしていたけどがんばりました。でも今日は帰ったら安静だからねぇ~。




シナモンは一緒にいったのでもちろん体重測定をしましょうねぇ♪
100228_5
えっと・・・4.58kg。あまり変わらないのでいいけど後少しだけ減ってくれるといいかなぁ?
でも元気だしまぁいいですね。これでシナモンもアニスもワクチン終了。また1年安心できるかなっ(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 16:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇麗なお姉さん&食事療法・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

お腹の調子が戻らないシナモンの心配コメ&アニスへのお祝いコメを沢山いただいてありがとぉ涙
シナモンはこの2ヶ月のうちに何度かお薬をもらったりしていたのですがなかなか・・・
とりあえず土曜日の夕方にやっとシナモンがうんPをしてくれたので病院へさとと-汗
090824病院
ついたときには待合室に誰もいなかったのに検便検査などに時間がかかり結局20分近く待たされちゃったかな?アニスは待ちくたびれて寝始めるし、シナモンは耳をカイカイしてもらいたくてやめるとホリホリして催促を延々^^;



やっと呼ばれて診察台に上ると相変わらずのドキドキ顔。
でもいつもはク~ンク~ン♪と情けない声で泣くんですがこの日はちょっと違っていたんです。
090824甘えすぎ?
ドキドキはしてるもののどうやらこの日の助手のおねぇさんがとっても気に入ったらしく甘えちゃってヾ(≧▽≦)ノ まぁこれはこれでいいんですけどねぇ~♪

結局診察してもらった結果は特に細菌などは無いようなんですが、治りが悪いので今食べてるフードをいったんやめてみて病院院で出してもらったフードを1ヶ月ほど食べる食事療法にしてみましょうと言うことに。これでよくなってくれるといいのだけれどぉ・・・(>_<")




そして貰ってきたフードがこちら。とりあえず1kg食べて様子を見ることになりました。
090824食事療法フード
シナモン、がんばってお腹の調子を治すのだぁく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 06:07 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月も通い詰め・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

先週の木曜日腰が痛いのをおしてシナモンだけつれて・・・
090728病院23日1
(*^m^*) ムフッ そうシナモンの苦手な病院へ行ってきました。
実は先週からちょっとうんPがゆるくてどうしたのかなぁ??って思ってたんです。そしたら朝方少し吐いたりしたので急遽病院に来ることになりました。元気も食欲もいっぱいあるのであまり心配してなかったんですが流石にねぇ^^;



アニちゃんはおうちでお留守番です♪
090728病院23日2
シナモンは相変わらず診察台では情けない声をだして助けを求めてました^_^;
とりあえずお薬を出してもらって3日後に再検査です。





ってことでやってきましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
090728病院26日
お昼寸前になってシナモンがうんPをしたので急いで病院のしまる時間にすべりこみです(>_<")



すると・・・・・



090728クレアちん
(≧∇≦)キャ♪ 【ダックス クレアのHappy♪Life】のクレアちゃんが偶然にも病院に来ていました。写真を撮ろうとすると近づいてくるのでこんなお写真。でも可愛いです♪



今回は検便検査を2種類してもらいました。どうやらお腹がごろごろ行ってるみたいです。
090728病院26日2
で、結果は酵母菌とカンピロバクターという菌が多くなってるとのことでした。思い当たるとしたら先日の川原で草などをハムハムしたときに一緒に土をたべちゃったかなぁ(>_<")って感じかな。(人の場合は食中毒などのときに出る菌らしいです)
ともかくお薬を変えて5日後またまた検査となってしまいました。でも原因が判ったのでちゃんとしたお薬を飲めば直ってくれるかな(#^.^#)b




検査も終わり下に降ろしたとたん・・・・
090728脱走2
逃げ足の速い子達だΣ( ̄∇ ̄;)!!・・・・・




でもこうやってどこでも遊べるぐらい元気なので心配しないでくださいねぇ~♪
090728病院でバトル



この後家に帰ってまったりしていたのですが、急に思い立ってお出かけしてきちゃいました!その模様は次回お伝えしまぁーす。おたのしみにっ!!(≧∇≦)キャ♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 06:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

