夢のわんこ生活 ドタバタ日記 

小さな頃からわんこを飼うのが夢だった。 いまでは多頭飼いの夢までかなっっちゃったよぉ!自由奔放のアニスに振り回されながらも2わんずと楽しい生活送ってます。

≫ EDIT


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴開いてますけど・・・Σ( ̄∇ ̄;)!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************


今日は備忘録をかねての記事です。

昨日の夜いつもの様にベッドに入ってきたシナを引き寄せようと
お尻の辺りを引き寄せたらいきなり「キャン!!」
ビックリしてお尻の辺りを確認したら肛門の下の辺りが腫れ上がって
硬くなっていたのぉΣ( ̄∇ ̄;)!!

そして今朝病院へ行こうかと様子を見たらまたもやビックリ
140312_3
腫れはなくなっていたけど変わりに
結構大きな穴ぼこが開いているではないのっっ!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



もちろん急いで病院直行しました
検査の結果どうやら肛門腺に菌が入り込んで
中で化膿していたのが破裂したみたいなんです(>_<")
140312_1
開いた穴から消毒液で消毒してもらい抗生物質を貰って帰ってきました(´▽`) ホッ
昨日の夜は腫れの大きさにビックリして何事かと不安でしたが少し安心したかな



でもね、治療の為とは言え・・・
140312_2
おちりの周りをバリカンで刈られてしまいました( ̄_ ̄|||) どよ~ん



今思えば痛みの為だったのかここの所うんちも小出し状態
そして健康な場合でもうんちをする時に少しずつ自然に肛門腺の分泌物が
出るらしいのですが開いてしまった穴からも膿?らしきものが・・・
140312_4 
なのでシナアニが小さいときに手作りしたT字のオムツが再登場!
抗生物質が効いて早く穴ぼこが閉じて治るといいなぁ

昨晩は痛くて余り寝れなかったのか
病院から戻ってきてから爆睡です おやすみぉ~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 病院 | 14:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのお出掛け?!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************

今日はママちんとお出掛け♪

ここに来るのは久し振りなんだよねぇ~



あーっっ!ちょっとママちんどこ行くの?待ってよぉ

誰がイスに乗って良いって言った?(*`Д´)ノ!!!少しぐらい静かに待ってなさいよぉ((( ̄へ ̄井)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| おでかけ | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成品お洋服お披露目♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************



タルト作りもはまっていますが、お洋服の方も少しずつではありますが頑張っていますよぉ 
お散歩仲間のママさん方に頼まれている洋服が去年から今年にかけて出来上がり
お届けしていたのでその写真を今回ご紹介
まぁ自分が作ったお洋服の思い出ってこともあるので興味の無い方はスルーしちゃってください


まずは黒プードルのカーリー君のお洋服
ママさんから『形はタンク。袖・フードは無しであとはお任せ3枚』というご注文でした
真っ黒い子なので明るい色がいいなぁとか色々考え込んじゃったら遅くなってしまって
ご迷惑おかけしました でもどうにかX’masプレゼントには間に合わせてお届け
140116_1 
寒くなってしまって公園ではなかなか会えず着ているところの写真はないけど
気に入って着てくれてるといいなぁ



お次もお散歩仲間のM・ダックスのマロン君のお洋服
前回2枚程作らせて貰ってお届けしたんだけど、1枚が修正が必要だったみたいで
新たに作りなおさせてもらいました。(まだまだ人の子はむずかしいなぁ(>_<") )
140116_2
紺色の洋服はカーリー君のタンクをみて同じ生地で作って欲しいと
新たに依頼してくれたので作成しました。
個人的にはフード付きのお洋服が好きなのでニマニマしちゃったよぉ



お次はお散歩仲間のママさんからのご紹介で知り合った豆柴のアズキちゃん
柴犬のお洋服は初めてだったのでサイズなど心配でドキドキでしたが
可愛い着画を送っていただきました
140116_3
今回は柴犬ちゃん初めてだったしサイズが合うか心配だったのもあり
サイズ確認&お近づきのしるしにプレゼントさせていだきました(こんなもんですいません(^^;;)
また良かったらご連絡いただけたら嬉しいです



そして最後は我が家の娘達のずっと作りたかったジャガートニットでのジャケットでーす
どうにかしてリバーシブル用に袖のリブを付けたかったのだけどばんびの頭では何が何やら・・・
片方はうまく出来るんだけど、もう片方がうまくいかず断念(;´o`)トホホ 
140116_5
140116_4
140116_6
シナモンは歩くと胸の部分がアニス以上に汚れるので
色の濃い方をシナモン用にしようと思っていたけど
薄い方を着ている上の写真の方がいい感じに見えてきた!
まぁサイズは殆ど同じだからどっちでもいいんだけどねぇ~


アメリカンホックがなかなかうまく付けられず泣きそうになったりとまだまだ勉強が
必要な所も沢山あるけど、これからも楽しみながら犬服作っていきたいなぁ~

あ、ゴンちゃんママ、ジャケットもう少しお待ちくださいね!
そして編みぐるみの方も相変わらずの難産ですが、さすがにそろそろ完成させねば(-"-;)
年末年始は仕事がお休みだったはずなのに何をやっていたんだか・・・


 





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 14:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルトにはまりそう! & 味噌作り

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************


お久しぶりです ほんと日が経つのって早いですよね
何もしないうちに新年が明けて早くも半月が経っちゃいました(/||| ̄▽)/

寒い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?
仕事先でも体調を崩す人が多く出ているので気をつけましょうねぇ~♪



さて少し前に近くのAEONでカットフルーツの盛り合わせを見かけたばんび。
これを使ったらお安くフルーツタルトが出来るではないか!!ってことでさっそく作っちゃいました!
じゃじゃ~~~ん!!!
140115_1  
タルトの生地は去年お友達のところへお泊りに行った際に使ったレシピ
このタルト生地とってもサクサクしていてシン好みらしく我が家の定番になりつつあります(〃∇〃)
そしてスクエアタルト型は数年前に誕生日プレゼントとして買ってもらったのに
なかなか使う機会がなかったのだけどやっと日の目を見ることが出来ました

定番タルト生地にクレームダマンドを流し込んで焼き、上にはカスタードホイップを乗せました
フルーツを盛り付けるときはめっちゃドキドキしたぁ だってセンスが問われるじゃない( ̄ ̄▽ ̄ ̄) b
140115_2
フルーツを盛り付け終わったら最後にナパージュを塗って完成!!!
ナパージュがいい感じにキラキラしてデコセンスが無くてもお店で売っているかの
ようにカモフラージュしてくれました しばらくタルト作りにはまりそうな予感でーす♪ 




そして覚書も兼ねてのご報告
前回作ったお味噌が出来上がったという記事は10月の終わりに書いたんだけど
11月の終わりに次のお味噌作りということでまたまたお友達の所で麹味噌を仕込んできたよぉ
140115_3
今回も4kgのお味噌を作成。 この量だとすぐ無くなっちゃうから半年ぐらい経ったら
またもう一回お味噌を仕込もうかと考え中のばんびでした。


140115_4
もちろん今回もトマト麹も仕込みましたよぉ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| ご飯・おやつ | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達からのオーダー依頼

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ちょっと下がってきてしまいましたo( _ _ )oショボーン
ぜひ皆さん遊びに来て気軽にポチポチってしてってくれるとうれしいです(〃∇〃)エヘ





*********************************************

    不定期更新や皆様のところへなかなか訪問やコメントが出来ず申し訳ありません
    暖かいコメントや応援を沢山頂きすごくそのおかげでブログを続けることが出来ています♪
    こんなブログですがこれからも仲良くしていただけたらと思いますので宜しくお願いします。


*********************************************


最近お友達にオーダーされて作った物をご紹介しますねぇ~
まずはいつもはちっこいサイズの編みぐるみを作る事が多いんだけど
ばんびの結婚式の時のシナアニの写真↓
131205_0
を見せたら作ってぇ~と依頼(⌒▽⌒)アハハ!


131205_4
レッドのダックスマロン君の出来上がり♪
大きさは30×20cmだったかな?ぐらいの大きさなんで玄関に飾ってくださってるようでーすっ
ありがとうございましたぁっ



お次はいつもお散歩で行く公園仲間のママさん達からのお洋服のご依頼。

まずはミニチュアダックスの春雄君。まだ1歳前かな?!
色が白いのでとってもお洋服の色が映えますよねぇ~
131205_1
シナアニよりかっこよく着こなしてくれちゃってます!
春雄君のお洋服、実は初のオーダー作品と言っても良いものなんです。
プレゼントなんかで作ったことはあってもオーダーを頂いてってとなると
初めてでとっても緊張しちゃいました(; ̄ー ̄川 アセアセ
ありがとうございましたぁ(≧∇≦)キャ♪



お次も公園仲間のママさんからのご依頼。
しかも初チワワのちくわ君!いつもダックス物ばかり作っているのでどうなるかと内心ヒヤヒヤでした
なので近くだったこともあり、試作品を着てもらっての製作をさせていただきましたよぉ~
131205_2

やっぱりダックスとは体型が違うので出来上がるまで大丈夫かそりゃぁ心配でした
でも出来上がりはぴったりでホッ(〃∇〃)エヘ
ブラックの子はやっぱり原色が映えますねぇ~(*^m^*) ムフッ

131205_33
この後、気に入ってくださって色違いでもう一枚オーダーいただきました。
ありがとうございまーす(≧∇≦)キャ♪



最後もお散歩仲間のママさんからのオーダー
最初にご紹介した編みぐるみのマロン君のお洋服のオーダーですよぉ
マロン君めっちゃ可愛いんですけど、ばんびにはミニチュアゴールデンと
呼ばれている程大きな男の子!
131205_5
ハートのこの生地をママさんが一目ぼれしたのでこの生地で長袖&フード無しのご依頼です。
ハート柄が沢山なのでお袖は紺色の無地を使ってマロン君にも囚人服をご用意してみました(* ̄m ̄)ぷっ

そしてもう一着は長袖&フード有りのオーダーです。
131205_6
お届けしたばかりなので着た所を写真に撮ったら送ってもらえることに
なっているので楽しみですっ!ちゃんとサイズが合っていると良いのだけど(; ̄ー ̄川 アセアセ



いろんな犬種やサイズの子の洋服を作らせて貰ってすごい勉強になってます
もっとネットなどでハンドメイドとかされている方のような
サイズや体重を聞いただけでちょうど良く型紙補正が出来て
洋服を作れるようになりたいなぁ~


嬉しいことにまだ公園仲間のママさんからオーダーされている
お洋服や編みぐるみが数点あるので頑張って製作したいと思いまーす!
服はサイズや生地が決まってしまえば早いんだけど、
編みぐるみは途中から自分で考えながらの作成なのでただ今難産中(´ヘ`;) う~ん・・・
131205_7






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキング参加中♪ポチポチッっとお願いしまぁす!!






| 洋服・グッズ | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

